学生にぴったり!いいこといっぱいなパン屋のバイト

パン屋のバイトってどんな感じ?為になるの?

パン屋さんで働くと聞いて、どんなイメージを持ちますか?まったりとした雰囲気の店内で笑顔でパンを販売するそんなオシャレなイメージではありませんか?エプロン姿の店員さんが可愛いですよね。実際に仕事をしていても、とっても充実感を感じますよ。また、仕事内容も多岐に渡ります。お会計や仕出し以外にも、食パンのスライスやパンの名前プレート、トレイの掃除などなど意外とやる事が沢山あります。社会人になる為に必要な、優先順位をつけて効率的に仕事をこなすスキルや、考える力が身につきますよ。

お客様の笑顔にやりがいを感じる

パン屋さんのお客さんは、そこのパンがお気に入りということなのか、意外と常連さんが多いです。そうなると、常連さんも働いている人を覚えていることがしばしば。「今日もお疲れ様」なんて声をかけてもらえることはもちろん、新作のパンやお気に入りのパンの話題を持ちかけられることもあります。「このパンおいしいのよねー!」なんて笑顔で話して頂けると、こっちまで癒されますよね。授業で疲れていても、バイト行きたくないななんて思うことはありません。

常にいい匂いが漂う店内

パンが焼きあがったあのいい匂い、たまりませんよね。パン屋では朝から夕方までは常に何かしらのパンを焼いているため、一日中あのいい匂の中で過ごせるということですね。菓子パンの甘い匂いから、惣菜パンのスパイシーな匂いまで、パンの種類によって様々な匂いが楽しめます。また売れ残りや試作品のパンを貰えるなど、出費の多い学生には嬉しい特典も付いてきます。いかがでしたか?パン屋さんではたらくのもアリかもと惹かれるものはありましたか?バイト探しの際には、こんないいことが沢山ある働きやすいパン屋さんも選択肢に入れてみてください。

リゾートバイトは夏休み等のお休みを利用して各地のリゾート施設に住み込み等で働くお仕事で、お給料をもらいながらその期間にしか味わえない雰囲気も感じられて楽しみながらお仕事できます。