どのエリアにも必ずある!通い易いバイト3選

絶対に外せないコンビニエンスストア

どのエリアにも満遍なく営業しているコンビニエンスストア。どの店舗でも必ずと言ってよいほど接客アルバイトを募集しており、求人サイトや雑誌だけでなく、店頭の張り紙でそれを確認する事も珍しくありません。徒歩で通えるエリアのコンビニを複数チェックしておき、条件の良い店舗から順に当たってみるのも良いでしょう。また既存の店舗の他にも、身近な場所で新規開店するコンビニも要チェック。必ずオープニングスタッフの募集を行う筈であり、もし採用されれば、一から店舗や業務に慣れる事の出来る大きなチャンスとなるでしょう。

シフトがきっちり決まっている大手飲食店

確実なシフトに沿って働けるバイトはスケジュールの割り振りが決め易く、それゆえ通勤も大変楽なケースが多いものです。特に自宅から近いロケーションにあるファストフード店や居酒屋・ラーメン店等の大手チェーン店はシフトだけでなく業務マニュアルもしっかり確立されており、業務初心者でも大変働き易い環境となっているのです。コンビニエンスストアと比較すれば、適したシフト時間帯における応募のチャンスは少なめとはなりますが、それでも地元求人誌や求人サイトには数多くの案件が常に上がっています。

ごく短時間から働ける郵便局アルバイト

こちらは意外と地味な案件ですが、地元郵便局の本局における郵便物の仕分けや集配といったアルバイトもまた、年間を通して不定期に募集が掛けられているものです。常に公式サイトをチェックしておく必要はあるものの、最低3時間程度から入れる仕事も多く、空いた時間を有効に利用するのなら最適と言えるでしょう。時として深夜作業の案件も出されますが、夜に強く、また自転車やバイクで簡単に通える距離にある人なら苦になる内容ではありません。ベストは早朝から午前中のシフトに入り、バイト上がりの午後に所用を済ませつつ帰宅するというパターンです。

高時給のバイトと言うのは、深夜の時間帯のものが多いです。また、土日勤務だと時給が上がる仕事もあります。