マスターすればモテ期到来!?男性受けするヘアメイク

ナチュラルな雰囲気に!

男性に可愛く思われたい、綺麗に思われたいという一心でメイクを頑張れば頑張るほど、男性受けの良いメイクから遠のいて行くことはご存知でしょうか?多くの男性は、バッチリメイクよりも、ナチュラルな雰囲気を好むようです。ブラウン系のアイシャドー、グロスでツヤを出した唇、ほんのりピンクのチークを入れた可愛らしい印象のメイクが支持されています。目の周りをくっきりアイラインで縁取ったり、ボリュームのあるつけまつげなどは、あまり男性受けは良くないようですね。

ふんわり華やかな印象に!

イメージチェンジのために、髪をバッサリ切ってしまいたいと考える人も多いですが、男性受けを狙うなら、思いとどまるのが無難でしょう。男性には、女性らしくフェミニンな、ふんわりカールしたセミロングの髪が人気です。髪の色は、ダークブラウンや黒髪が支持されており、ブロンドやレッドやブルーなどの奇抜な色は、男性を怖がらせてしまうようです。あくまでも、ナチュラルなテイストを崩さず、自然な女性らしさを醸し出すヘアスタイルが好まれます。

男性の視線が釘づけなのは?

初対面の女性に会ったとき、多くの男性がまず最初に確認するのは、唇だということです。そのため、日頃から唇を魅力的に見せるメイクをしておくことも大切でしょう。ナチュラルなカラーのリップをぬり、上唇とした唇の中心部分にのみリップグロスを塗ると、ぷっくりと立体感のある唇になります。また、リップライナーで唇の輪郭を縁取り、内側にリップグロスを塗ると、ふっくらとツヤのある、女性らしい唇を演出することができますよ。

ウェディングやパーティの前にヘアメイクをしたい時には、専門のヘアメイク派遣業者に依頼してみることをオススメします。プロフェッショナルならではの綺麗な仕上がりになります。